味噌汁のブログ

旅行の感想とか、忘れたくないことを。

2024/04/22~2024/04/23 大阪

 

おはようございます。

味噌汁です。

 

ベトナムから最寄りの空港の成田空港ではなく関西国際空港に飛びました。

帰り道だし。ついでに観光しようかなって。

 

日本に帰ってきてからは友人に遊んでもらっていたので

旅行の日記というより美味しかったもののメモ程度に書きます。

 

その前に通天閣

大阪は何度か来たことあるけど、初めて見た。

想像より大きい。

 

f:id:miso0412:20240511004639p:image

 

とりあえずお酒飲みたーい。と言うことで串カツ。

紅生姜の串カツ初めて食べた。もういいかな。

 

f:id:miso0412:20240511004648p:image

 

先に書いておくんですけど、大阪では串カツとたこ焼きしか食べてないので

変わり映えのしない写真が続きます。へへっ・・・。

 

道頓堀を通ってたこ焼き屋さんへ。

有名なところらしいです。

 

f:id:miso0412:20240511004655p:image

 

たこ焼きって今まで銀だこか家でたこ焼きパーティーでしか食べたこと無かったので

外がカリカリなのが正義だと思ってたんですけど大阪のたこ焼きってそんなことないんですね。

ふわ〜とろ〜ダシの味〜〜みたいな感じ。好き。

 

551の豚まんとか焼売も食べた。

551の焼売は初めて食べたけど美味しかった〜〜。

肉肉しくて良かったな。また買おう。

リクローおじさんのチーズケーキも食べた。

何回食べても美味しい。ふわふわすぎるので実質空気。よって0キロカロリー

 

大阪2日目。

この日は雨だったんですけど、アメ村を軽く探索した。

雨降ってなければもっとウロついたり出来たんだけどな。それはまた今度。

古着屋さんでアクセサリーとか探したい。

 

2日目もたこ焼き食べるよ〜〜〜〜〜。

この日は推しが行ってたので行きたかった「やまちゃん」

 

f:id:miso0412:20240511004717j:image

 

ソースもマヨネーズも無しがオススメらしいのでそれを注文。

 

f:id:miso0412:20240511004733j:image

 

やわ〜とろ〜〜調味料がかかってない分ダシの味がよく分かる。

めちゃくちゃ美味しい〜〜〜。たこ焼き最高〜〜〜〜!

 

その足でもう一軒。推しが行っていた串カツ屋さん「松葉総本店」へ。

 

f:id:miso0412:20240511004743p:image

 

看板がもっと見やすい写真もあるんですけどあえて引きの写真で。

雰囲気の良い立ち飲みのお店でした。

まさかの床が灰皿スタイル。最初気付かなくてすごい治安の悪いお店なのかと思った。

 

串カツも美味しかったです。

 

f:id:miso0412:20240511004752p:image

 

手前の若鶏の串カツ?串に刺さってないけど。

骨付きの鶏肉のカツなんだけどカレー味の風味がついてて

めちゃくちゃ美味しかった。

 

カマンベールチーズの串カツがね、良かった。

揚げたてで、チーズとろとろで。

行くことあったら絶対に食べてほしい。最高だから。

 

串カツの後は友達と合流して鳥貴族行きました。

どこにでもある鳥貴族。実家のような安心感。

 

余談なんですけどこの次の日は名古屋に行ったのですが

観光せずに普通に買い物とかして遊びました。また行きます。