味噌汁のブログ

旅行の感想とか、忘れたくないことを。

2024/04/18~2024/04/22 ベトナム旅行 ①

 

おはようございます。

味噌汁です。

 

ベトナムに一人旅に出ました。

初めての1人での旅行が海外なんて不安がたくさん。

旅行に行くちょっと前に酔っ払いすぎて駅のホームでしばらく寝てしまったというのがあったので

色んな人から心配されました。

ベトナムでは街中で寝ちゃダメだよ!!!」

出国前に一番言われた言葉です。

 

寝坊して飛行機に乗れないのが一番怖いので夕方の便にしました。

5時間半ほど飛行機に乗り、到着したのが日本時間で23時半。

 

f:id:miso0412:20240503214336p:image

 

すっかり夜。

空港前は車とバイクの量がすごくて常にクラクションが鳴っていました。

なんとなくクラクションがたくさん鳴っていると東南アジアっぽいな〜って思いません?

私だけかもしれないです。

 

さて、もうすっかり夜も更けているのでお店とか開いてないので

近所のコンビニにご飯を買いに行きました。

 

f:id:miso0412:20240503220747p:image

 

安い〜〜〜〜〜〜!!!!!

安すぎる。15,000VNDって日本円で89円。

ビールが100円以下で飲める・・・天国か????

 

海外のビールあるあるで薄いし4%くらいなので実質水です。

一生飲んでいられると思います。多分。

 

この後はシャワー浴びて寝たんですけど

シャワーの出し方が分からなくて土下座みたいな体勢で頭を洗いました。

次の日ルームクリーニングの人に笑われながら教えてもらいました。

 

長くなりそうなので1日目ということでこの辺で。